So-net無料ブログ作成

長床の大イチョウ [尾瀬]

11/23~24の日程で、尾瀬パークボランティアの仲間と東山温泉に出かけてきました。

尾瀬パークボランティアのWさんの馴染みの旅館である東山温泉の「河鹿荘」に集まったのは、
尾瀬PVが5名、もとアクティブレンジャーTさん、尾瀬地区のとあるところで御世話になっている
Kさんの計7名。雰囲気はなんとなく慰安旅行っぽい感じ?

名前は耳にしたことがあっても、いまだかつて行ったことのなかった東山温泉だったのですが
お風呂もあったかくホカホカで気持ちよかったです^^

翌日、せっかくなので会津観光を行い・・・よくライトアップされるイチョウとしてウワサだけは
聞いていた長床の大イチョウを見に行きました。

コピー ~ P1360576.JPG

あまりの大きさに圧倒されまくり~><
樹齢800年、高さ37メートル、最大幹回りは8メートルもあるそうです。
タイミングよく、福島民友でもトピックスで取り上げられていました。

P1360598.JPG

こうやって撮ると、狛犬もなんだか、より凛々しく見えるような^^

でもこの阿吽の吽の狛犬の足元にある花?何の花なのでしょう?
ツバキっぽく見えなくもなく…?


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。