So-net無料ブログ作成
検索選択

【鹿沢PV】スノーシューイベントのお知らせ(2013年1月) [鹿沢]

先日、横浜でもステキに雪が降りました。
10センチちょい降った雪は、気温が低いせいか、まだまだ融け残っており
なんだか不思議な感じです^^

すでにスキースノボーに出かけている方も多いかと思いますが、
今日御紹介するのはスキーやスノボーのようにスピード感はないですが
その分、自然をじっくりと観察できるスノーシューイベントの御紹介です。

昨年のスノーシューイベントでは、たまだれの滝と村上山がコースになって
いましたが、今年は初心者・中級者とでコースをわけて設定しています。

また、なるべくまとまった日程で参加できるように、週末2日開催として
土曜日午後が初心者向け、日曜日午前は中級者向けとセットにしています。
(もちろん片方のみ参加も可能ですが、今年から中級者向けコースは
初級者向けコースを参加された方に限定させていただいております)

★ スノーシューイベントのお知らせ ★
  詳細は鹿沢インフォメーションセンターのHPも御覧ください。

【開催日時】
 1月26日(土)初級 13:00~15:30 たまだれの滝または水源地周辺
 1月27日(日)中級  9:00~12:00 村上山または湯の丸コンコン平


【集合および解散場所】
 鹿沢インフォメーションセンター 15分前に集合


【参加料】
 (保険料他)土日連続は500円、別々の土日は各500円
 スノーシュー+ストックのレンタル可 500円


その他
※すでに参加希望の方がおられますので決行です!
*標高1400メートル~1850メートルでの冬季イベントです。
 防寒服・靴など装備を十分に行った上で、ご参加ください。
*悪天候で中止又はコース変更があります。予めご了承下さい。

【問い合わせ先】
 鹿沢インフォメーションセンター 0279(80)9119 
  対応可能時間は金土日及び祝日の9時~16時
   

皆様の参加をお待ちしておりま~す。

P1230479-1.JPG

たまだれの滝
寒さで滝が凍結しています。凍りついた滝に触れることもできますよ!

P1230421-1.JPG

村上山から見る浅間山
晴れた日には展望が素晴らしいです^^

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。